« Happy 6th Birthday! | トップページ | 思い出して7月 -その2- »

2011/08/09

思い出して7月 -その1-

♪さぁ~ぶちゃん、さぁ~ぶちゃん、し~っぽが長いのね、そぉ~よ、兄弟も、なぁ~がいのよ~♪

なんて、のんきに歌ってるうちに、尻尾が長いまま?サブリナは5ヶ月になってしまった(^^;)食欲があって、元気なのだけがトリエかな(・_。)ドテッ!

さて、8月分はまたにして(←オイ)、7月のこと(^^ゞ

梅雨明けの真っ青な空が広がった10日の日曜日。突然思い立って、ロイロイを連れて神戸までよいしょっと遠征。NDA(ナショナル ディスクドッグ アソシエーション)のディスクドッグクリニックを受けて来ました。

ポン助は、あれでけっこうディスクが上手なんですが(^^;)、なにせ、私のスローはひどすぎる。「彼の美しい走りを、ファーム以外でも披露できる日が来たら」と夢見て? クリニックを受けたのですが、、、

全然ダメダメでした~! いえ、コーチは素晴らしかったのですよ。クリニックの内容は良かったのです。事実、講習中には何度か「ナイス・スロー」(←あくまで当社比^^;)を投げることもできたのですから。

で、よぉ~し!と挑んだゲームでは、、、、クリニック受ける前よりひどかったです(゜o゜)\バキ!。

習ったことが消化できてない状態に、犬が入るので、あせってしまい、トホホ~なスローを連発して、ゼロポイントbearing  ごめんロイロイ。あんたの良いところ、ちっとも引き出せなかったねweep

20110710_nda1

20110710_nda3

                          よく見てるのね。。。

20110710_nda4

んでも、急遽、アトラクションとして、チーム対抗戦が組まれ、とぉ~ってもお上手な方にペアを組んでいただいて、5投/4キャッチだったかな?できましたsun 良かったね~>ロイロイhappy01

でで、実は見かけによらずけっこう繊細なポン助は(ほんとです)、ペアを組んだFさんの「Go!」のコマンドが理解できなくて(^^;)、スルーで股下をくぐってそのまま走り出そうとすると(私とはいつもそうやってる)、「Go!」って言われるもんだから、立ち止まって「何?なんか言った?」ってちゃんと聞こうとするのです。初めて会った人に知らないコマンドを言われて、ちゃんと確認しようとする彼の態度がかわいかったし(^^;)、見直しました。

その時、私はすぐ後にいたんだから、Fさんに「彼はGoコマンド知りません」って言えば良かったんですが、面白かったので(゜o゜)\バキ! そのままにしておいたのね。なので、最後まで、「走り出す」→「Go」がかかる→「なに?なんてゆ~たん?」のパターンが崩れず(笑)、キャッチしたものの、距離は伸びなかったかな(^^;) それと、ポン助は新しい環境が少し苦手なのね、いつもの勢いがみられなかった(でもこれは想定の範囲内)。

いつの日か、彼の「伸びやかな美しい走りを披露する」を目標に、(けして、キャッチできるか否かではない^^;)ちゃんと投げられるように、がんばろ~っと(笑) 今回教えてくださった>S川さん、本当にありがとうございましたm(__)m 次はもうちょっとマシな姿をお見せできるように努力しますrock

09oct11_1

    ↑は、マイグランドでボール追ってる時、彼は飛ぶように走る。

そして、ロイロイでも取れる、正真正銘の「ナイス・スロー」を投げてくださったのは、、、

20110710_nda_clore

ベンぞうの娘、クロアちゃんと、2011年NDAジャパンカップのチャンピオンになったF島さんでした。ありがとうございました~(^^)/ ってゆ~か、>F島ファミリー、家族揃って勤勉すぎ~(笑)

|

« Happy 6th Birthday! | トップページ | 思い出して7月 -その2- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101582/52431231

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出して7月 -その1-:

« Happy 6th Birthday! | トップページ | 思い出して7月 -その2- »