« focusとか | トップページ | Puppies arrival! »

2011/03/03

鋭意「断捨離」中

なはずなんですが、押入れ開けてはため息ついてます。ため息ついてる間に、2月が終わってしまいました。ここも使ってないし、ブログも断捨離しよ~かな(゜o゜)\バキ!

2月と言えば、身内の法事、、、じゃなくて、「わんにゃんドーム」でございます。今年も色々ありましたが、結局、美味しいところは、最後に○ッコさんとパッソが持っていき、大笑いして、たくさん走って、たくさん食べて、今年もガッツリ楽しませてもらいました。

そんなドームの詳しい様子はこちらでどうぞ(゜o゜)\バキ!

さて、弥生3月の昨今。はまってるのが断捨離です。

まずは、毎日使う身近な棚、食器棚から始めてみました。

「これは亡くなった母が持たせてくれたものだから」と躊躇したものもありましたが、「みんな安いものだから、あくまでも当座用。余裕ができたら自分の好きな器を買いなさい」と渡された品々でしたので、えいやっ!と処分しました。

競技会の参加賞でもらいまくった(^^;)マグカップも、お気に入りを数点残して処分。小樽で買ったグラスたちは、とても気に入って買ったものですが、いかんせん、形が複雑で洗いづらく、自ずと出番も減ってしまい棚の奥で化石状態に。これも思い切って処分。

処分、処分、処分!で、食器棚はかなりスリムになりましたが、それでも、まだいけそうです。

とりあえず、この調子で1階を何とかして、GW明けくらいには、恐怖の2階に取り掛かりたいのですが、、、大物と本が待ってる2階は手ごわそうです。

それにしても、一つ手に入れたら、一つ手放す。簡単なことですが、できないもんですね。今宵はこれから、捨てる予定の漫画をもう一度読み返そうと思っています(^^;)

2011_march5

画像は、我が家の雛人形。 茶色内裏と、たみこ雛(^.^)

|

« focusとか | トップページ | Puppies arrival! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101582/51024392

この記事へのトラックバック一覧です: 鋭意「断捨離」中:

« focusとか | トップページ | Puppies arrival! »