« 2010年 北海道への旅 -1日目- | トップページ | 還暦?祝い »

2010/10/16

2010年 北海道への旅 -2日目-

11日。雨があがり、気持ちの良い朝。

ピンと張った空気の中、茶色君とDOG TALK傍らの広大な採草地に添った舗装道路をのんびりとお散歩。採草地のはずれから振り返ると、広大な採草地越しに美しい山様の山が見え、山の上にぽっかりとレンズ雲が浮いていて、まるで絵葉書のような景色。ハタと、カメラを持ってこなかったことを悔やみましたbearing

茶色君の朝メシの後は、人の朝ご飯。らずこさんが、でっかいカレイの一夜干しを焼いてくれて、またまた採れたてキノコのお汁とイクラで、お腹一杯食べました。。。って、帰って体重計に乗るのが恐いけど(^^;)、美味しいものはやめられない(^^ゞ

Dogtalk_bf

朝食後、茶色君とアーウィンで、ちょこっとだけアジリティーなんかもやってみた。楽しい時間はアッという間。らずこさんと助手のめぐちゃんにお礼と、再会を約束して、次の目的地に向かいました。

2010ho_6

珍しく茶色君が目を開けている(^^;)

さて、この日は恵庭のえこりん村で、ヘディングドッグ飼いのKiwiさんと1年ぶりの再会。お元気そうで、何より!

早速、銀河庭園でアーリー(←気に入ってる^^;)とメグのシープドッグショーを見学。

2010ho_49

メグは、コマンドへの反応が素晴らしいシャープで耳の良い雌です。

アットホームでなかなか良いショーでした。選ばれた子供たちのコマンドで、メグが羊を連れて来るという体験コーナーがあって、メグがしっかりコマンドに反応してるのが印象的でした。

Sheepdogshow

2010ho_52

2010ho_53

終了後、アーリー(←クドイ)としばし談笑。BOYAカップの健闘、祈ってますよ~♪

その後は、Kiwiさんが、チーズ好きの私の為に、素敵なお店に連れて行ってくれました。競技でしょっちゅう恵庭を訪れてる友人たちも、「ここは知らないだろう」って場所にある、牧場併設の新鮮なチーズを使ったピッツァとパスタのお店。

またまた、んま~い! チーズはもちろん美味しいかったんですが、パスタ(豆のラグーソース)も良かった。が、しかし、おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れ。。。お店のHPがあるので、そちらで見てください(゜o゜)\バキ!

さて、この日はランチの後、日高の新冠まで移動。今宵の宿は夕日が素晴らしいらしく、そのことをKiwiさんに伝えると、「もう出ないと間に合わないよ」と。名残惜しかったのですが、暗くなると地理が不安なので、急いで出発。Kiwiさん、会えて嬉しかったです。突然のオファーに駆けつけてくださって、ありがとうございました。次は589ちゃんにも会いたいなぁ~(^^)/

結局。宿に到着する前に、お日様は水平線のかなたに沈んでしまいました(^^;) 露天風呂からの眺めが素晴らしいらしいのですが、間に合いませんでした。でも、道々、横目で太平洋を眺めながら、沈み行く夕日も楽しめましたよ。

犬は部屋に入れないので、この夜は茶色君には車のクレートで寝てもらい、私はゆっくり温泉を楽しみ、久々にTVドラマなんか見ながら(オダジョーが良い演技してました)、就寝。さて、明日はこの旅のメインイベント?が待っています。

そうそう、Kiwiさんとの待ち合わせ時間まで間があったので、お隣のU人さんちに顔出して、世界大会のお話なぞ、ちょっこし伺うことができました。で、また17日にお会いするのよね(笑)

|

« 2010年 北海道への旅 -1日目- | トップページ | 還暦?祝い »

コメント

久しぶりの再会、とっても嬉しかったです♪

夕日100選(でしたっけ?)をゆっくり見せてあげられなくてスミマセンsweat01
おしゃべりが楽しくて逆算時間を間違えました~coldsweats01

また、来年お会いしましょう( ^ω^ )

投稿: Kiwi | 2010/10/18 20:57

>Kiwiさん
こちらこそ~、わざわざ恵庭まで来ていただいて、本当に
ありがとうございました(^^)/

夕日はね、道々堪能できたので「よし!」です。
それに、初日以外は雨にも降られなかったし、思ったより
寒くないしで、快適な旅でした。

次はゆっくりアーリー(シツコイ^^;)さんともお話したいですし、
Kiwi家のヘディング軍団とも触れ合いたい(^.^)
なので、ええ、もちろんまた行きますともrock

投稿: あびちょ | 2010/10/19 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101582/49756322

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 北海道への旅 -2日目-:

« 2010年 北海道への旅 -1日目- | トップページ | 還暦?祝い »