« お出かけ9月 その4 | トップページ | Wisp rules! »

2010/09/30

フィールド ドッグズ ガーデンの夜

地獄でした。。。。sweat01

20100926_13

今回初めて利用したのですが、借りた部屋は広さ6畳のコテージ。たたまれたお布団の上には「犬は乗せないでください」「汚した場合はクリーニング代(5000円だったかな?)をいただきます」の注意書きがのっていて、それがさりげなく、しかし、シッカリと私にプレッシャーを与えていました。。。

ハッキリ言って、6畳間にお布団敷いたら、犬は踏むだろう普通(゜o゜)\バキ!  ロイなんて2歩、歩いたら布団ですわ。一人旅だから犬たちと一緒に寝ようと思って、この宿にしたのですが、床に布団で「乗るな」は、我が家の犬たちには無理です。

なので、たたんだままの布団の上に荷物を載せて、犬たちが上がらないようにガードして、私が寝るまでは、今日1日ほとんどの時間、車内のクレートにいた犬たちをフリーにさせてやろうと考えたのです。思えばこの"親心?(^^;)"、これが敗因でした。

ヒースとロイロイ。このオス2頭は、とにかく寝転んでる人にくっつきたがる。しかも環境が変わって、落ち着けないのも手伝って、どんなにはねのけてもやってきて、頭をねじこもうとする。疲れてるから横になりたいのに、横になれないsad

部屋に一客だけ置いてあるイスに座って、犬たちを無視していると、そのうち諦めて、それぞれ部屋の隅で横になるのですが、「よっしゃ、今だ」と私が横になると、速攻2頭とも起きてきて、グネグネ、デロデロ~が復活。

本当にうざかった。「あ~、もう男って嫌!」とボヤキながら、すったもんだの攻防を11時くらいまで続け、その後は、奴らを車に収納し、お布団敷いてやっと就寝。ま、彼らもその方が落ち着けたでしょう。

その点、女子の方が我が家はクールだ。というか、ヒースとロイって組み合わせが最悪だったのか??

それでも、早朝のドッグランは快適でした。昨晩かなり降った雨も朝にはあがり、気温も低いので、2頭はパワー全開で走り回ってました。

20100926_6

20100926_7

20100926_8_2

20100926_9

20100926_11_3

若いロイロイはともかく、もうすぐ10歳の茶色君が、まだまだ元気で「若い者には負け~ん」と走っているのが嬉しくもあり、頼もしく感じた朝でした。

>茶色君
来月もよろしくね~ (何を?^^;)

もう、以前のように競技会の為に、日本中飛び回るつもりはないのですが、別のことでお出かけが増えるかもしれないなぁ~。今はそういう時なんだろうと思います。

↓こいつは、ディスクよりも茶色君(^^;)

20100926_10

|

« お出かけ9月 その4 | トップページ | Wisp rules! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101582/49605662

この記事へのトラックバック一覧です: フィールド ドッグズ ガーデンの夜:

« お出かけ9月 その4 | トップページ | Wisp rules! »