« そして師走 | トップページ | 過ぎちゃったけど »

2009/12/14

JKCカップなのだ

JKCカップに行ってきた。行っただけじゃなく、茶色君は半年ぶりにJKCの競技会に出ました(^^;)。会場はインッテクッス大阪。毎年この時期に大阪インターナショナルドッグショーが開かれる場所です。今年は12日(土)にドッグショーの単犬種展、13日(日)に、大阪インターナショナルドッグショーが、そして両日ともアジリティーのJKCカップが併催されました。

大阪インターは、アビィが現役のショードッグだった頃、BOBをとってグループ戦に進んだ縁起の良い会場です。どうせ、アジリティーで行くなら、元気だけはありあまってるアビィも、「冥土の土産(゜o゜)\バキ! にショーに出そう!」と、12日の単犬種展にエントリーしていました。でも、結局出場はかないませんでした。

私は、申し込みを代行してもらった友人のショーハンドラーさんから、「申し込み多数で受付てもらえなかった」と聞いていたのですが、実際は単独展が組めるほど、エントリーが集まらなかったため、ボーダーはショーが成立しなかったのでした。

そうだよね、ボーダーのショードッグが100頭って、考えられないもの┐(´ー`)┌ 残念ではありましたが、正直少しホッとしたかな。

ショーとアジを同日に1人でこなすのは、無理があるので、12日の茶色君のハンドリングは、ちゃろさんに頼みました。13日は私。

結果は、、、12日、ミスがあったものの2完走、13日、2タコ(・_。)ドテッ! ハンドラー交代まで秒読み段階ねcoldsweats02

そして、12日のお泊りは、はいあっとり~じぇんしぃ~大阪!ホテル大好きな私のテンションは久々に上がったけれど、前日、ほとんど寝てなかったので、夕食後、部屋に戻ったらあっという間に爆睡。もったいな~(T_T)

そうそう、晩御飯は、Cちゃんセッティングの会場で、まりやんの還暦祝い(゜o゜)\バキ! じゃなかった、BDパーティーをかねた大宴会birthday 美味しい~楽しい~夜でした。

肝心のアジリティー。我が家はパッとしない結果でしたが、またまたインテックスには、盆(ボバン)と正月(ム~ちゃ)が一緒に来たようで、13日のAG2で、ボンちゃん3席、ム~ちゃ5席の手つなぎ表彰台。おめでとうさん! これで、2人ともアジリティーCH完成。そして、この2頭はオビのタイトルと合わせて、デュアルチャンピオンです。
Well done, boys!sun

ハイアット気に入ったので、来年もインテックスでJKCカップがあるなら、参加したいなぁ~。今度は朝食付きプランで部屋もグレードアップしてね。

|

« そして師走 | トップページ | 過ぎちゃったけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101582/47085003

この記事へのトラックバック一覧です: JKCカップなのだ:

« そして師走 | トップページ | 過ぎちゃったけど »