« ほぼ直撃? | トップページ | 草刈終了 »

2009/10/09

直撃でした

どおりで、凄かったはずです。明け方5時ごろ、あまりの暴風雨の音に、玄関の扉を開けてみると、家の前の道路が冠水していました。ガレージに水が浸水し始めていたので、慌ててちゃろさんを起こして、車の移動を頼みましたが、家は移動させれられません、( ̄□ ̄;)!!と、思っていると程なくして、少し風雨が弱まり、水が引き始めました。

結局、その頃、我が家の頭上をメーロー(台風18号)が、通過していたのですね。

通過後は、強い吹き返しの風は残ったものの、天候はみるみる回復し、昼ごろには台風一過の青空が広がっていました。

朝、ファームに様子を見に行ったTさんからの連絡で、ファームもパラダイスも被害が出ていると連絡があったので、夕方、見に行ってきました。

Para_09_1

フェンスが倒れていたのは、夏の間、放置していたフェンス際の草が重くて、重量に耐えられず倒れたようでした。しまったなぁ~(T_T)

Para_09_2

けっこう大きな木が倒れていました。

Para_09_3

お道具置き場。防風ネットが役目をまっとうして?戦い敗れていました(^^;)

Para_09_5

入り口

Para_09_4

これはファームの羊小屋。。。屋根は??? もうどこに飛ばされたのか、付近を捜索してもわからなかったそうです(^^;) それにしても、羊さんがいない時で良かった。

ということで、今週末、来週末はグランド整備だな。。。「お手伝い歓迎します」と、誰ともなくつぶやいてみる(^^;)

|

« ほぼ直撃? | トップページ | 草刈終了 »

コメント

南知多へ直撃でしたね。。

今週末は、平塚で行けませんが
18日の午後 みんなで行く話になっているので
(草刈りと道具置き場の掃除のつもりでしたsweat01
その時にネット等、直します~。
1週 空いてしまいますが…ごめんなさい。

投稿: メンテ隊 | 2009/10/09 17:22

心配したよぅ~.今回は水より風でしたね.
グラウンド整備、お手伝いに行きたいくらいだけど、ままならないから・・・せめてエール送ります!がんばってね!

投稿: みろり | 2009/10/09 20:16

>メンテ隊さま

あ、平塚でしたか? すみません、すっかり浦島で(^^ゞ
みんな、良いことありますよ~にgood

明日はちゃろさんと、ぼちぼちメンテする予定です。
草刈はやってしまうつもりなので、来週は道具とフェンスの
整備中心でお願いできると助かりますm(__)m

>みろりさん
ご心配、ありがとうございますm(__)m

家は、なんとか大丈夫だったのですが、グランドは、やはり無傷で
乗り切るのは無理だったようです(^^;)

1番( ̄□ ̄;)!!だった、仮設トイレの横転は、Tさんが直してくださったので、
ラッキーでした(゜o゜)\バキ!

さて、良い季節になって来ましたよ~。
ドライブがてら、おいでになってはいかがかと?(笑)

投稿: あびちょ | 2009/10/10 12:07

まさに直撃でしたねぇ。
ぼくちん、飛ばされなくて、なりよりです。
・・・個人的には、
ベランダの犬は移動した方が良いと思う、、、、
と小さい声で言ってみる、、独り言です。

「目」から遠く離れたこちらでも突風はすごくて、
事務所近くの幹線道路では、
トラックが、立体交差の上で風にあおられて、
上下車線をまたぐカタチで止まって、
渋滞を引き起こしていました。

それと、ソメイヨシノの実が大量に落ちて、
食いしん坊犬達が宴会状態でした。
おいしいみたい。

投稿: kuro | 2009/10/11 13:14

>kuroさん
声は大きくてかまいませんよ~(^^;)
私は、散々文句言いましたしangry

今回の台風は風による被害が大きかったですね。
家の近くも、大きな看板は飛ばされていて、怖かったです。

>食いしん坊犬達が宴会状態でした。
>おいしいみたい。

そうなんですか? 茶色君のお散歩気をつけないとcoldsweats02


投稿: あびちょ | 2009/10/12 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101582/46437194

この記事へのトラックバック一覧です: 直撃でした:

« ほぼ直撃? | トップページ | 草刈終了 »