« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/30

さよなら、ダイナ

艶やかに咲いた真紅のバラのような犬でした。

大好きなひろちゃんと、ショーリンクでもオビリンクでも活躍していました。10歳過ぎても、元気にオビ競技をこなしていましたね。いつも大好きなひろさんと一緒に。

美しく、たくましく、シッカリ者だったあなたは、いつだってアビィの自慢のお姉さんでした。

安らかに。。。

Dina_1_gokoufarm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/27

む~~~ん

といっても月のことではありません。

我が家のレッドスコルピオ(^^;)こと、茶色君(蠍座scorpius生まれの赤犬)も、来月には9歳になります。

気がつけば、我が家の犬族たちはすっかりシニアな方ばかり。なんたって平均年齢も9歳ですから。     ヒト科もですけど(^-^;

昨年の今頃は、ちっさいロイロイがいて、平均年齢下げてくれていましたが、ヤツも立派な(←え^^;)シープドッグを目指して、修行にいってしまいましたしね。

09hokkaido_3 

では、ニューフェースはどうよ?

繁殖するにせよ、外部から新しい子を迎えるにせよ、自分の年齢、家庭の事情、犬側の事情、、、クリアできることもあれば、できないこともある。。。いずれにせよ、"む~~~ん" です。悩ましいね(^^;) 悩んでる時間は、あまりないのかもしれないですが、、、

Boban_2

画像は、巣立つ前のボバン。かわいかったね~♪

今はボーダー界の岡田准一君みたいです(゜o゜)\バキ  で、>准一君(笑)、オビでの"President Cup" おめでとう!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/10/17

あれから10年

「たまには主役で」 ってことで、エントリーしてみました(^^;)

98_osakaint

アビィっち的には、大迷惑でしょうけども(爆)

でも、↑の時より、御年12歳の今の方が、コンディション良いんだものup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/12

草刈終了

多分、これが今年最後の草刈かな?

昨日、ちゃろさんが頑張って草刈してくれました。今日の夕方行ってみると、早速、カラスたちのバイキング会場になっていました。

09oct11_1

キレイになったグランドで、御年12歳、まだまだイケてるアビィち。

09oct11_2

ファームには、ついに羊さんがやって来ました。うぇるかむですぅ~(^^)/ やっぱりいるべき者がいるって良いですね(^.^)

09welcomsheep

そうそう、昨日は、ずいぶんと久しぶりに、C5のCJが遊びに来てくれました。

そっくりな母子(笑)

Cj_09autumn_6

家族写真 = 母、息子、大叔父?clover

Cj_09autumn_5

そして、↓これは今日。ウチの黒い稲妻君thunder

09oct11_1_2

このストライドじゃ、ディスクを追い越していくのもうなずけます(^^;) あ、私のスローは問題外ですけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/09

直撃でした

どおりで、凄かったはずです。明け方5時ごろ、あまりの暴風雨の音に、玄関の扉を開けてみると、家の前の道路が冠水していました。ガレージに水が浸水し始めていたので、慌ててちゃろさんを起こして、車の移動を頼みましたが、家は移動させれられません、( ̄□ ̄;)!!と、思っていると程なくして、少し風雨が弱まり、水が引き始めました。

結局、その頃、我が家の頭上をメーロー(台風18号)が、通過していたのですね。

通過後は、強い吹き返しの風は残ったものの、天候はみるみる回復し、昼ごろには台風一過の青空が広がっていました。

朝、ファームに様子を見に行ったTさんからの連絡で、ファームもパラダイスも被害が出ていると連絡があったので、夕方、見に行ってきました。

Para_09_1

フェンスが倒れていたのは、夏の間、放置していたフェンス際の草が重くて、重量に耐えられず倒れたようでした。しまったなぁ~(T_T)

Para_09_2

けっこう大きな木が倒れていました。

Para_09_3

お道具置き場。防風ネットが役目をまっとうして?戦い敗れていました(^^;)

Para_09_5

入り口

Para_09_4

これはファームの羊小屋。。。屋根は??? もうどこに飛ばされたのか、付近を捜索してもわからなかったそうです(^^;) それにしても、羊さんがいない時で良かった。

ということで、今週末、来週末はグランド整備だな。。。「お手伝い歓迎します」と、誰ともなくつぶやいてみる(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/10/07

ほぼ直撃?

当初の予報より少し西にずれましたが、通常、中心より東側で風雨が強くなることを考えると、我が家のある地方にとっては、まったくありがたくないコースを進むようです>台風18号(T_T)

我が家は、2000年9月の「東海豪雨」の時に、床下浸水しているので、どうしてもゲリラ豪雨だとか、台風だとかには過敏になってしまいます。それに、風が強いと、マイグランドの方も心配しなければなりません。勢力が弱まってくれると良いのですが、、、

TVのお天気お姉さんが「ベランダの鉢植えなどは屋内に移動させましょう」と言ってました。ベランダの犬も移動させた方が、、、と、誰ともなくつぶやいてみる(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/02

証拠写真

茶色君も出ました。

またまたAZU-papaさんが、素敵な証拠写真?を撮ってくださいましたhappy01 いつも本当にありがとうございますm(__)m

09sep_gifuag_1

U人さんの激ムズコース、JP2は命からがら完走。

09sep_gifuag_2

AGは全出陳犬中で最短の失格(・_。)ドテッ!

09sep_gifuag_3   

W失格でなかっただけでも「良し」としよう(←レベル ひくっcoldsweats01

ロイロイのもあります。しかし、このジャンプ、無駄に高いね。

09sep_agility2

↓このロイロイは、なんだかとても利発そうだ(^^;)

Roy_agi_deb1

Roy_agi_deb2

こうしてみると、若くてキレイな生き物なんだな、ロイロイ。尻尾の付け根の筋肉と、肋骨の浮き具合が、らぶり~だ(笑)

そして、昨日、ロイロイはこちらを振り返りもせず、敬愛するTさんとともに帰っていった。本職も頑張るんだよ~(^^)/

で、私は寂しくてちょっと泣きました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/01

ったく、ロイってやつは

あいつのネタは尽きることがない(・_。)ドテッ!

それもこれも、感受性の強さ所以だと思いますし、彼のようなタイプには、我が家のような生活形態は刺激が多すぎるのでしょう。でも、昨今では私自身も、なんだかロイ的な指向になってきていて(^^;)、賑やかな場所からは、フェードアウトしたいかな、、、と(^^ゞ

我が家の犬たちを見ていると、「今の生活がどれだけ彼らにストレスを提供していることか」と、暗澹たる気分になります。あ~引越したい(゜o゜)\バキ!

さて、ロイロイのアジデビュー。1番心配していたジャッジへの警戒吠えもなく、、、というか、この日、彼は久しぶりに賑やかな場所に来て、朝から完全にシケシケモードだったのです。例えて言うなら、田舎から出てきた青年が、渋谷のモデルクラブのオーディション会場で、周りの洗練された雰囲気に飲み込まれてるような感じ? 「みんな、オラが話すと、笑うんだ~」と、萎縮してしまったといいますか(笑) つまり、精神的にいっぱいいっぱいで、ジャジに吠えるどころではなかったといいましょうか(^^;)

なので、当然、競技の方も、カーミングシグナル出しまくりの、超低速走行です。おかげで、クリーンランでゴール(笑) 真面目に走ってくれたロイロイ。練習3日ですから、彼的には100点満点でした。会場では、他の犬にも人にもフレンドリーに接していましたが、それがあまりに過剰で(特に他人に対して)、彼がこの場から受けているストレスの裏返しと思われました。

ロイのようにローテンションになるのもストレスなら、異様なハイテンションもストレスでしょう。この日も何頭かのそういう犬たちを見ました。多少のストレスはパフォーマンスの質を高めますが、行き過ぎたそれの結果は。。。。

一方、ハンドラーの私は?と、いいますと、公約通り?30分前には会場に到着。開始前のリンクが解放されていたので、ロイロイを歩かせて、危険な場所ではないことを学習させ、その場でオビディエンスをちょこっと。これは良かった。競技の方は、スタートで伏せを勝手に解除したロイを、そのまま走らせたのは私のミス。ちゃんと戻って仕切りなおすべきでした。なので、私の点数は70点くらいかな?(←え?甘いですか^^;)

でで、なんとこの日は、嬉しいオマケがついてきました。ロイロイが参加した「ビギナー1」のクラスには飛び賞で、5席のチームに「神戸ワイン」進呈だったのですが、そこはツボははずさないロイロイ、5席に入ってワインゲットしてくれましたwine 控えのクレートをリンクの側に置いたのに、静かに待機してくれて、この日の彼は本当に100点だったのですが、、、

火曜日:AM → JAHDに申請するために、名古屋動物整形外科病院を受診。陰山先生に吠えまくって、マイナス100点(プラマイゼロに(・_。)ドテッ! )これが今の一番の課題だなぁ~(T_T)

火曜日:お昼 → 私が宅急便に対応している間に、食卓にのってた昼食のカレーの御飯と、スパゲッティサラダを食って、さらにマイナス100点。現在マイナス100点

ということで、今日これからぼくちん連れて行くので、更正願います>Tさん(゜o゜)\バキ!

09sep_agility1

                                  画像提供 ソーダ姉さん

PS.
会場で、ロイに優しく接してくださったみなさん>ありがとうございましたm(__)m
ロイが「どか~ん」したみなさん>ご無礼しましたm(__)m

・え、茶色はどうしたって?、、、出ましたよ、一応(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »