« 観てきた | トップページ | 次は »

2009/07/16

なるほどね

メジャーリーグのオールスター戦を、ながら観戦していると、途中、何人かの選手が、イチローについてコメントするという企画が流れました。

そこでの、とある選手(確かメッツの投手)の言葉が印象的でした。

「厳しい球を投げれば投げるほど、彼は良い打者になっていく。特別な存在だ。」

しっかりとしたベースのある者にとって、厳しい状況はハンデではなく、更なる飛躍への足がかりなのですね。

今や、本家メジャーの選手からも尊敬を集めるプレイヤーとなった、イチロー。もちろん、天才なんでしょうけど、人一倍の努力家でもあると聞きます。

トップに立つことはできても、それを維持することは並大抵なことではないはず。今月は、先のウィンブルドンでのR.フェデラーのプレーにも感銘を受けました。

最終的には、集中力を保ち、諦めなかったものが勝つのでしょう。

犬の競技も同じですね。もちろんハンドラー、です(^^;)

|

« 観てきた | トップページ | 次は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101582/45648090

この記事へのトラックバック一覧です: なるほどね:

« 観てきた | トップページ | 次は »