« 6月15日のビデオ | トップページ | べんじょコオロギの夜! »

2009/06/23

北海道 ロイロイ編

いったい、このブログ。どのくらいのシープドッグファンシャーが見てくれてるのか?とっても少ないとは思うのですが(^^;)、その数少ない貴重な読者様に向けて、「トレーニングのヒントになれば」ってことで、ロイの北海道でのビデオをアップしてみました。

ぜひ、5月9日アップの「シーズン最後」のビデオと見比べてみてください。

まずは、最初に訪問した「しずお農場編」

そして ↓ 旅の最後にチラッと寄った(笑)日高の「Oh!No! 牧場編」

4月の終わりからこの北海道合宿まで、ロイロイは1度しか、羊に会っていません。

5月のビデオと、北海道 part2 で、犬のやっていること自体は変わりません。ですが、その中身は大違いなのです。環境を整えてやることがいかに大事か、このビデオは雄弁に語っているし、ロイはそれによく答えているのです。

おそらく"something special" を持って生まれたベンぞうよりも、ロイの"progress" を追うことは、ノービスハンドラーにとっては参考になるのではないかと思います。

Watch for Roy's progress! ですよ(笑)

*なお、今回の2本は音声無修正です。お聞き苦しい点が多々あると思いますが、お許しくださいませ~(^^;)

|

« 6月15日のビデオ | トップページ | べんじょコオロギの夜! »

コメント

わがクロ坊とシタ姉ちゃんに羊じゃなくて牛追いさせたい!

投稿: ぽっきーぱぱ | 2009/07/03 23:11

>ぽっきーぱぱさん
(≧m≦)たしかに、彼らには牛の方が良いかも~(゜o゜)\バキ!

投稿: あびちょ | 2009/07/06 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101582/45429707

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 ロイロイ編:

« 6月15日のビデオ | トップページ | べんじょコオロギの夜! »