« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/25

She is my one and only!

なのか?(^^;)

小さな細い体に溢れんばかりの意欲を持ち、同時に驚くほど繊細で過敏な娘。はっきりいって、フィールドの彼女は扱いにくい。それでも、彼女の spirit は私の道しるべ、、、なんだなぁ(^^ゞ

09bd_1_2 

排泄物を片付けて、ふと後を振り返ると、既に戦闘態勢?の犬。

09bd_3

ダウンコマンドをかけてみるが、、、

09bd_4

心は、ターゲット(背後のジャングルジム)に向いていて、今にも走り出したいのが丸分かり(^^;)

09bd_5

そんなたみこっちですが、今年は早々に立派に母親業もこなしてくれました。本当にありがとう。そして7歳おめでとう!

09bd_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/05/21

喪失感?

「バカな子ほど可愛い」の真意はわからないが(バカの定義も含めて)、手がかかる子が、それゆえに人の心を捉えることは真実だろうと思う。

「あいついは、こうで、こうで、こうだから、こうして、あ~して、ああしなきゃ、いや、でもそれじゃダメか、、、う~む、う~む、むむむ~」と、日々あれこれ彼(彼女)のことを嫌でも考えてしまう。なぜって、そうしないとこちらの生活が脅かされるのだから(^^;)

まずは、個性なのだと全てを受け入れて、受け止めて、さて、ここからどうしようか?なのだなぁ。。。否定は何も産みださないから。

GW中、久々に我が家にショートステイをしていた黒いぼくちん。生活態度は課題満載。

「ウチにこんな犬は今までいなかった!」

と、ブリーダーにボヤキの一つも言ってみたくなるが、子犬がみんな夫々の個性を持ってることを、繁殖者でもある私は、よぉ~くわかってるってもんだ。

しかし、手のかかる奴ってのは、いなくなったとたん、どぉ~んと喪失感がやって来るもので(^^;)。。。「もうゴミ箱は床においても良いのだわ」、に始まり、あれこれと。

課題満載の黒犬だけど、私をみつけて満面の笑みとフルスピードでやって来る彼の心根は、十分に信頼に足りうるものだから、やれやれ、はあ~ ┐(´ー`)┌ とボヤキつつも、、、チェッ、これからもずっと愛さずにはいられないんだろうな。

09spring_5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/05/19

半年振りの(BlogPet)

あびちょの「半年振りの」のまねしてかいてみるね

JKCアジリティー競技会です@日曜日!
それなのに雨ですか?しかも名神高速は集中工事真っ只中♪
行き先は徳島(T_T_T_T_T)もちろん、わたしゞ

*このエントリは、ブログペットの「にゃおた」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/15

半年振りの

JKCアジリティー競技会です@日曜日。

それなのに雨ですか? しかも名神高速は集中工事真っ只中。行き先は徳島(T_T)

もちろん、練習もほとんどしてません(゜o゜)\バキ!

子犬たちが来なかったら、間違いなくキャンセルしてますな┐(´ー`)┌

って、何しに行くんだろう、わたし(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/09

シーズン最後

バイバイariesさんたち、おこちゃまロイロイに付き合ってくれてありがとう。

また、来シーズン会いましょう。それまでゆっくり休んでね(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/04

♪雨あがりの

夜空に流れる、ジンライムのようなお月さま~♪

○十年前(^^;) 生まれて初めてお金を出して見た、プロのロックバンドのライブはRCでした。

今でも、雨上がりに月を見ると、このフレーズが浮かんできます。

もうあの声を生きた音源で聴くことも、飄々とした演技を見ることもできないのですね。残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/02

6歳

充実、熟成、そんな言葉が似合うようになりました。

09march_farm22

09march_farm15_1

09march_farm18_1

All photo by AZUpapa

ベンの最大の魅力は、生まれ持った "confidence" その力が、self control をも助けています。

Aledはしばしば、Deborahに尋ねるそうです。「あの"smart and brave lad" はどうしてる?」 

でも、その生まれ持った confidence も、 brave も、扱いを誤れば、別のものになったはず。ご自身、欲のない方ですが、彼をここまで立派にしてくださって、いつも感謝しています>あひるかいさん(^^)/

ベンぞうの余暇担当の私としては、今年は水泳技術の向上と、アジリティーのアトラクションでのCRを目標に頑張るつもり(^^;)

09spring_8

いつか、また旅をしようね!

あ、ちなみにT家にいる時は、Ben。ウチにいる時はベンぞうですcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »