« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/24

そして再び

self control です (^^;)

以下は、USの某トップハンドラーさんのお言葉。

言い訳の円の中に陥ることは簡単です。(失敗の)責任を自分たち以外の何かのせいにし、失敗に対して自己防衛に入れば、私たちは失敗の本当の理由や原因を見極められなくなるでしょう。私たちは正直に非難の行き先を見るべきです。たいていそれは自分自身の中にあります。

(私と犬は)十分練習しましたか?
(私は)(犬を)新しい場所に連れて行き、知らない羊と仕事をさせましたか?
(私は)(犬を)手荒に扱い、私から逃避させませんでしたか?
(私と犬が)成功を手に入れる為に何ができるだろうか?

もし、あなたが上手くやってるなら「おめでとうございます」。しかし、あなたが行き詰まっていたり、あなたが望むような成功を遂げていないのなら、鏡の中をのぞいて御覧なさい。成功を成し遂げる為に、より賢明であるべきその人が、あなたを見ているかもしれません。

出典は、シープドッグトライアルに参加する人たちの為に書かれた記事ですが、アジリティだって要は同じです。耳が痛いbearing

環境を管理するのも、言い訳をしないのも、self control の一環。そして犬たちの理性の器を大きくすることが大切。

、、、と、昨日のGypとの練習(sheep)に自戒の念を込めて、ここに記しておこう。

コマンド連呼してるより、動けよ>自分(^^;)

Img_0156

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/19

涙でましたとも

素敵!素敵! 思わずスタンディングオベーションしてしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY&feature=channel_page

アメリカでも話題になってるようです。

http://news.nifty.com/cs/topics/detail/090419132552/1.htm

これ↓も、Good job!! good

http://www.youtube.com/watch?v=D2FX9rviEhw&feature=channel_page

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/17

self control and confidence

そして、balance...

もっか、1番ホットな?私と私の犬たちのテーマ(^^;)であり、欠けてるところ。

ベンぞう (photo by AZUpapa)

09march_farm8

09march_farm9

09march_farm11

こういうヒトに、わたしはなりたい?

おまけ

09spring_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/11

Good bye COOL FIVE!

ZETTON

Zetton_1

SALA

Sala_8

JETHRO

Jethro_1

ROCK

Rock_5

CJ

Cj_1

You are all absolutely cool pups! It's goodbye until we meet againBe well :-)

Pups_1

All photo by AZUpapa. Many thanks.

Also,

09sanngo_1

Their proud mum, Mawlch Gyp. Good job!

おまけ(^^;)

Rock_7

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/04/02

Outdoor is fun!!

Good looking

C5day62_1_2

Let's down on the grass and take a little rest?

C5day62_2

Nice collar??

C5day62_3

Outdoor is FUN!!

C5day62_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »