« 生還(BlogPet) | トップページ | 風邪っぴき »

2008/12/01

ターミネーター!?

たみここと、我が家のGypのクロアチア時代のあだ名はターミネーターでした(^^;)

我が家に来る頃、Alenは「いや、今はすっかり良い子になったけどね」って言ってましたけど。。。ええ、そうです。基本的には大変良い子で、叱るところなんて何もない(゜o゜)\バキ! は、過言かもしれませんが、まぁそういう子です。

ですが、仕事中毒、コマンド命、意欲の塊、私が1番!の彼女の気質は、今までに数々の破壊をもたらしてきました。

とにかく、私やちゃろさんが他の犬と遊んでいたり、「座れ」の一言でも発してしまうと、「キィーッ、私を差し置いて!」と瞬時に、体中にアドレナリンが駆け巡ってしまうのですcoldsweats02

その結果、リードは一瞬で噛み切られ、ケージの敷物は厚手のバスマットでも、まるでシュレッダーにかけたがごとくズタボロ。そろそろ落ち着いてきた頃だし、大丈夫かも?と初めて使ったソフトクレートも、おろしたその日にゴミ箱行きとなりました(・_。)ドテッ!

晴天に恵まれた日曜日、昨日のパラダイスはめずらしく、たくさんのアジラーで賑わっていました。通常なら、その場でノーリードで待たすことが多いたみこですが、人も犬もたくさんいたので、車のクレートにしまいました。いつもは彼女専用の300バリとほぼ同サイズのクレートに入ってもらうのですが、生憎昨日はゲスト犬がそのクレートを使っていたので、いつもアビィが使う一回り小さい、アイリスオーヤマのプラゲージに入れていました。

ゲスト犬のウィズを出して、ちょっとボールを投げたり、ハードルを飛ばせて遊んだ後、車に戻ってみると、、、

そこで、私が見た恐ろしい光景は、、、これだ!pen

Ts330075_2

その場にカメラがなかったので、画像は今日撮ったものです

壊しただけなら、たいしたことじゃないのですが、何が怖かったかって、たみこが、このちっこい穴をくぐって、外に出ていたことですshock

鼻を切ったらしく、顔や頭に血がついていたものの、当のご本犬は意に介さず、「さぁ、練習しましょ♪」ってな顔で、すまして車内の空きスペースにちんまりと座っていました。

焦って、仲間とともに他に怪我はないか、お腹や背中をチェックしましたが、鼻の頭を切ってるだけで、他に怪我はありませんでしたsad

「猫か!」と仲間の誰かが言いましたが、本当にどうやって抜けたのか?クレートの前方の空きスペースだって、犬の体長分もありません。頭を抜いた後、体をかなりくねらせないと、出られないでしょう。。。流石は軟体動物(゜o゜)\バキ! いや、ボーダーコリーです(^^;)

たみこの、この強い「噛み」は子犬たちにも受け継がれ、某Pちゃんなどは、ナイルワニならぬ、長良ワニと呼ばれ、防衛犬のスペシャリストから、「そこいらのG.シェパより良い噛み」と称えられています(^^;) でも、この「噛み」家畜に向かうときはちゃんと抑制されるので、そこがまた感心させられる訳なのですが。。。

って、感心してる場合じゃなくて、メインワークからしばらく離れるたみこっちのために、何か別の仕事を考えなきゃいけません、、、、あ~頭が痛いですbearing

241203_5

あたしから、仕事をとりあげようったて無駄よ! by Mawlch Gyp

|

« 生還(BlogPet) | トップページ | 風邪っぴき »

コメント

今、K君がたまたまPC覗き込んで、「うわっ、可愛い!」っと、たみこを見て言うので、「ム~ちゃのママよ」と、教えてあげました(笑)
ム~ちゃよりずっと幼顔で、可愛いそうです(そりゃそーだ)
でも上目遣いが似てるって!(笑)

このクレート、ウチのション君も子犬の時に使ってましたが、ションの場合、たみこママのような、繊細な作業?は出来ず、いきなりドア激突破壊して出てきました(爆)
どっちがいい~?(・_。)ドテッ!

でも怪我なくて良かったねぇ~!

投稿: まりやん | 2008/12/01 17:52

昨日は お疲れ様でした~!
この画像じゃ、あまり臨場感がおまへんが(笑)
ホント、目を疑ったですわ。coldsweats02
あんなに小さな穴、と言うより、隙間から
どうやって?! 不思議ですsweat01
んで、鼻んトコに血ぃつけて
ヘラヘラしてる たみこさんは、やっぱりターミネーターだったね(*^ー゚)bグッジョブ!!
身体が無傷で何よりでした。。

しげぞー伝説と並ぶパラダイス伝説になりますねぇ(爆)

投稿: くみねー | 2008/12/01 20:22

>まりやん
K君。ありがとぉ~(^^)/ かわいいでそ@ム~ちゃママ

でで、この画像は若かりし頃の画像なので、より可愛くみえるのかも(←バカ親)。でも、今でも見た目、ほとんど変わってない、たみこっちです(^^;)

ション君みたいに暴れて「ぶっ壊す」なら理解できるんだけど、穴抜けってどうよ? まるでイリュージョンだわ。どんだけ、柔らかいんだか?

っとに、無傷でホッとしたけど、昨夜のウ○チから、扉のかけらが~~~bearing

>くみねーさん
そうですね、この写真じゃ、あの臨場感はちっとも出てないですねA^^;)

しかし、ね~、我が犬ながら恐ろしいわ。実は犬のふりした、イタチかも(゜o゜)\バキ! にょろにょろ~っとな。

*しげぞー伝説と並ぶパラダイス伝説になりますねぇ(爆)

(o_ _)ノ彡☆バンバン
いや、あの伝説には、誰も並べないって!! 以後100年は無敵だと思う( ̄^ ̄)

投稿: あびちょ | 2008/12/02 10:39

lovelynotessign03earcatface...
(さすがたみちゃん、かわいくって、噛み&血まみれで穴抜けなんてスゴイなぁ!
無敵の伝説も伺いたいです・・・)

投稿: 宇宙人 | 2008/12/02 22:16

さすがかーちゃんだ(感心していいのか)

かーちゃんのお写真
可愛さ百倍だがボンと同じニホヒがする
どんなニホヒかというと・・・

“でっ? 次はナニする? で?”みたいな(苦笑)

今も肩越しに荒い息のボンがパソのぞきこんでて
私の腕にヨダレの雨がああああ(涙)


ひどいケガがなくって良かった~

投稿: 親カバC | 2008/12/02 22:58

>宇宙人君
無敵の伝説はね、個人の名誉にかかわることなので、ここでは言えないの(^^;) いつか、こっそり教えてあげるねsmile

>親カバCちゃん
PCに向かって作業していて、ふっと後を向くと、フセてこちらを伺いながら尻尾を振っている犬。。。散歩の帰りに、家に向かってスニークする犬(庭でするゲームに、既に気持ちが入ってしまっている^^;)。アジリティーの障害の前から動かない犬。プールの前から動かない犬。テレビの前でヨダレをたらす犬。。。

そんな犬なら、間違いなく同じニホヒです。

で、そうなの。怪我がなくて、本当に良かった。もし途中で引っかかって発見が遅れでもしたら、、、ぞっとしますbearing

投稿: あびちょ | 2008/12/03 11:55

あびちょが仕事するの?

投稿: BlogPetのにゃおた | 2008/12/03 13:40

>にゃおた
たまにはねsmile

投稿: あびちょ | 2008/12/08 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101582/43285354

この記事へのトラックバック一覧です: ターミネーター!?:

« 生還(BlogPet) | トップページ | 風邪っぴき »