« 信州旅行2日目 part2 | トップページ | Abbyです »

2008/08/21

信州旅行2日目 part3

ロープウェイでしっかり涼んだ後は、年長組を散歩させて、お昼のお蕎麦を食べに、またまた木曽馬の里へ。この日は放牧場で木曽馬さんたちに会えました。木曽馬は、ほっこりしてて、素朴な日本古来の農耕馬といったお馬さんです。

08kaida_18

ロイロイ、腰が引けてます(^^;) それに比べ、木曽馬さんたちは犬を見ても全く怯えません。もちろんとても人懐こいhorse

ふれあいタイム?の後は、売店の食堂でお蕎麦を食べました。。。記憶の中のこちらの蕎麦はもっと美味しかったような、、、ちゃろさんは「普通以下になってる」と厳しいお言葉(^^;) う~~ん、昨日のお店がレベル高すぎたわね。

昼食後、ここであきの家とはお別れしたのですが、、、結局帰り道の百草丸ロード沿い(←こんな道はありません^^;、私が勝手にそう呼んでるのです。旧三岳村の王滝川沿いのこの道は、あらゆる場所で『御岳百草丸』の看板を目にするから)の太陽の丘公園で休憩してると、どこかで見たような車が~、ってあきのさんだよ(笑)

結局、この後も一緒に妻籠宿まで行くことに。暑いかな?と心配でしたが、川沿いの駐車場は涼しくて犬たちの留守番もOKそうです。5時頃だった為か、既に料金所は閉まっていて、無料で駐車できました(^.^) ここでも、年長組は車でお留守番してもらって、またまたヨーロッパ選抜組で、いい感じで暮れ始めた中仙道の宿場町に繰り出しました。

08kaida_8

ゴージャスで、ビューティフルなギル&ビビ組は、道行く観光客や地元民から「まぁ~キレイな犬、なんて種類?」と、行く先々で声をかけられるのですが、我が家の貧相な黒犬たちはみなさんスルー(^^;) 唯一、下駄屋さん?の可愛い女性店員さんが「ボーダーですよね?」と、何とロイロイを見て(←ここポイント)嬉しそうに駆け寄って来てくれました。なんでも実家でボーダーのミックスを飼ってらっしゃるとか。ロイロイはキレイなお姉さんが好きらしく、甘えまくっておりましたcoldsweats01

08kaida_21

散策後、駐車場裏の川でお留守番の犬たちも遊ばせて、これにて短い木曽・開田の旅も終わり。犬たちはほどよく疲れてくれましたが(除く黒い悪い子犬)、私は、、、食べ過ぎてお腹が痛くなり、さらに吐き気もしてきて、帰りの運転は全くできませんでした。こんなことなら、買っておけば良かったか?@百草丸bearing  ご迷惑をおかけしました>ちゃろさん。来年はもう少し節制しますので、懲りずにまた行ってくださいね~。

|

« 信州旅行2日目 part2 | トップページ | Abbyです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101582/42231156

この記事へのトラックバック一覧です: 信州旅行2日目 part3:

« 信州旅行2日目 part2 | トップページ | Abbyです »