« Agility European Open 2008 | トップページ | さよなら、HAL »

2008/07/24

こんなヒドイ夜

昨晩、熱気冷めやらぬ街を自転車こぎこぎ仕事から帰り、汗をフキフキ、「さぁ~て、犬どもをシッコに出そう」と、リードに手をかけたその瞬間、目の端に何やら横切る黒い影が、、、、

バサバサバサバサ~~ コウモリだよぉ~!!!( ̄□ ̄;)!!

またかい? 実は数年前にも侵入され、大アセかいてご退室願ったことがある。

リビングの履きだし窓を開けたり、武器(ダスキンモップ)をとりにいった隙に、幸いなことにコウモリさん、リビングから玄関に移動。ラッキーと、玄関扉を開け放し、武器にて威嚇。しかし、コウモリさん狭い玄関内をクルクルと旋回するばかりで、一向に出て行ってくれない(T_T)

もうこののままここで飼うか? いやいや、こんなんと同居したら、ロイロイの思うツボ?必死のバッチで退室をお願いすると、やれやれ何とか夕暮れの街に飛び去ってくれた。

その後、ひとまずロイのシッコ出しをして、日曜の川遊びでパットをずる剥き、散歩謹慎中のぴっちゅを庭に出すが、なかなかウ○コをしてくれず、やっと拾って家に入ると、そこには何やら黄色い物体を咥えて狂喜乱舞する黒いけものが、、、

バババババ~~ バナナだよぉ~!!( ̄□ ̄;)!!

「水曜日はバナナの日♪」近所のスーパーで20%引きだった私のバナナ。「まだ1本しか食べてないのにぃ~~」 やつは、大喜びで房の根元を咥えて振り回していた(・_。)ドテッ!

結果。1本は無残に皮が剥がれ、2本にはくっきり歯型が、何とか1本だけ無キズで残ったものの、大きな脱力感にハレホレヒレハラ~である。。。滅多にバナナなんて食べないけれど、20%引きにひかれて、物価高の昨今、おやつがわりにと楽しみにしてた私のバナナだったのに、、、

結局、その短い犬生においてバナァナァ~を食べたことのなかったロイロイは、それを食べ物だとは認識しておず、噛み心地の良い素敵なおもちゃととらえていた(-_-)

ゴンの代からロイがくるまでの10数年。キッチンカウンター上の食べものに手を出すような、不埒な犬は我が家にはいなかった。我が家から巣立った某○~ちゃがカウンターの上から食べ物をかっぱらって行くと聞き、「そりゃ、○りやん家の家風だね、ウチにはない家風だけどぉ~」と、一段上から(゜o゜)\バキ! 高笑いした日が懐かしい。。。

くそ~~、今にみてろよ、チビめ。バナナを餌にネズミ捕りしかけたる(ウソです)。

|

« Agility European Open 2008 | トップページ | さよなら、HAL »

コメント

バナナぐらい、屁のカッパだわー!
こんどこっそりロイにバナナやっとこ・・・ボソッ

んで、某○~ちゃがかっぱらって行くのは、正しくは、カウンターでなく、まな板の上からです(・_。)ドテッ!

肉なしのお好み焼き、シチュー、野菜スープだけの犬飯・・・もう慣れました(爆)

投稿: ○りやん | 2008/07/26 01:09

さすがだわ~、○りやんさん。年季が違う。

でもね、、、私も近頃、これくらい屁のカッパ!って思えるようになってきたわ。肉無しのお好み焼きやシチューはやだけど(^^;)

しかし、まな板からって、○~ちゃはどんな早業でかっぱらって行くんだ?お里が知りたいわ(゜o゜)\バキ!

投稿: あびちょ | 2008/07/26 13:34

そうそう、昨日の花火アジ大会で、kすけさんが食べたバナナの皮を地面に置いていたら、アナタが名付け親になった、ちゅなみんは、すごい勢いで食べようとしました(≧Σ≦)ぶっ

投稿: ○りやん | 2008/07/27 01:00

んまぁ~、どういうこと? 私のらぶりぃ~ちゅなみんが(@@) やっぱり「氏より育ち」って本当ね(゜o゜)\バキ!

。。。って、自分で自分の首を絞めたような?墓穴を掘ったような??

投稿: あびちょ | 2008/07/27 01:08

えっとうちの3色も
まな板からかっぱらっていこうと必死な顔して二本足で歩いてますよ~~
二本足歩行のうまいこと 末はサーカス(゜o゜)\バキ!
肉もさることながらうちは野菜もくるので
毎回鼻チョッーーープ!
ご飯作りながらの鼻チョップ えらく上達しました(爆)
まな板からちょっとでも離れる時はおとりな歌歌ったり(笑) 
片足立ちで立ってもう一方でひらひら避けたり(汗)

ヒースはしないのか・・
やはり「育ち」?? おかしいなぁ~マッシュはしないぞ???(笑)

投稿: ともぴぃ | 2008/07/27 19:22

>ともぴぃ
ぴっちゅはしません( ̄^ ̄)キッパリ
でも、もう悪い黒いヤツのおかげで「氏より育ち」とは、この件に関しては言えなくなった。。。

そんなに二本足歩行が上手なら、トリックとして教えちゃいなよ。かわいいよぉ~(^.^)

投稿: あびちょ | 2008/07/28 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101582/41955074

この記事へのトラックバック一覧です: こんなヒドイ夜:

« Agility European Open 2008 | トップページ | さよなら、HAL »