« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/27

ちっさいロイロイは

実は、あまりちっさくないらしい(^^;)

昨日訪ねてきたボーダー多頭飼いの友人に「小さいよね?」と言ったら、「小さい?あびちょさん、いったい何を目指してるんですか?(笑)」と笑われてしまいました。

私もデータ的には小さくないことは十分理解しています。体高はもうヒースとならんでるし、体重だって16kgに近い。でも、なんだか私の中ではいつまでも「ちっさいロイロイ」なんだよね(^^;)  小顔だから?スムースだから?末っ子だから? それもあるけど、まだまだわからんちんのガキんちょだからってのが1番かな(-_-)

昨日は来客もあり、久々にファームで成犬たちとたくさん走ったので、今日は「悪いロイロイ」ではなくて、「良いロイロイ」になってます。。。って、書いてて少し心配になってきた、どこか調子悪いんじゃないだろうか?朝から一度もパンツ咥えてこないしcoldsweats01

画像は、我が家の男組。

Ourboys

Here is our boys. (left - right) Ben(from UK), Heath(from US), Roy(from Sweden)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/25

Tsunami が来る!

♪-めぐり逢えた瞬間から魔法が解けない
  鏡のような夢の中で、思い出はいつの日も雨-♪
         by サザンオールスターズ

昨年私は、1頭のボーダーコリーの夢を見ました。

夢の中で、私の友人が、「この娘です。名前はTsunami」と、1頭のブラック アンド ホワイトのボーダーのパピーを私に紹介してくれました。

私はその夢のことを友人に話しました。「これはきっと正夢になるよ」って。そしてまさしくそれは実現し、今日Tsunamiが日本にやってきます。さしずめ私は「名付け親」ということで、せいぜい可愛がらせてもらいます(^^;)

IntSu Br Chを母に持つ美しいパピー。彼女がどんな "波" を運んでくるのでしょうか?今からワクワクしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィンランドは、、、

遥か遠くでした(・_。)ドテッ!

とにかく、かみ合わなかった>ちゃろさん&たみこ。

どうも近頃は、たみこの"intense"な面が悪い方に作用している感じがします。そしてその不安からか、ちゃろさんのハンドリングも迷いがあって、自信なさげです。打開策はあるのかな~?? 何はともあれ、もう少し練習できると良いのですけど。。。

それにひきかえ、ひかやん&Nikoペアは素晴らしかったです(^.^) 来年当たりは、ひょっとしたら、ひょっとするかもしれません。期待してます!

代表選考会。あの独特の雰囲気が面白かったので、ちゃろさんには来年も参加できるように、頑張ってもらいたいもんです。(って、"お前もな" ですけど^^;) あ、たみこはいつでも頑張ってますから~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/19

平塚のリンクサイドで考えた

そうなんだよね。犬は良いのだよね@日本のボーダーコリー。

既に、日本生まれのボーダーたちは、アジリティーやディスクのフィールドでは、世界と全く遜色のない犬になっているのでは? と、平塚で行われた東日本インターナショナルアジリティー競技会のリンクサイドで、フィールドを駆け抜けて行く彼らを見て思っていました。

アジリティーにおいては、まだ世界のトップに立った子はいないのですが、ディスク界では、既にそれは成し遂げられています。アジリティーにおいても、そう遠くない将来に表彰台が待っているかもしれません。少なくとも犬の側は、その準備ができているように思います(^^;) 内産犬で十分勝負できるでしょう。

それでもなお、私にはまだ必要なものがあり、いつか叶えたいことがあります。その為に、今はまだ外(海外)に頼ることになりそうです。非常に限られた環境でしか、犬たちを動かせない日本の現場では、天からのギフトはたくさんもらうに越したことはないのです。

目標は10年後かな~? って、私はその時いったいいくつだ?(^^ゞ

さて、その前に、まずは明日の選考会です。>ちゃろさん&たみこ、ひかやん&にこ

Go for it!

07april_with_niko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/15

尾も白い、再び(BlogPet)

あびちょの「尾も白い、再び」のまねしてかいてみるね

またです(AZUパパさん、「それも違うよ、尾も白いんだよ」って、制服着ています。
AZUパパさん、女子中学生のとも。
AZUパパさん、制服着ています。
まぎれも♪
「あ、見てみて!顔だけ黒い!」(AZUパパさんが心の琴線に触れるみたいですが撮ってなかったとほぼ同時に、そんなロイロイのHill♪
「顔だけ黒い」って、指摘されました>ロイロイ(^^;)画像はロイロイがこちらの一枚ですがこちらの1人から、制服着て見せましたとほぼ同時に、ありがとうございました)え?「あ、見てみて!顔だけ黒い!」(@)え?「顔だけ黒い」って(^^;)画像の一枚です。
「それも違うよ、尾も白いんだよ」って(^^;)今度は日曜だった)え?「それも違うよ、尾も白いんだよ」って(^^;)画像の中の一枚です(AZUパパさんが撮っています。

*このエントリは、ブログペットの「にゃおた」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/06/09

尾も白い、再び

またです。また、指摘されました>ロイロイ(^^;)

今度は日曜だったので、制服着てなかったから確かではないですが、またまた女子中学生と思われる集団の1人から、

「あ、見てみて! 顔だけ黒い!

(@@)え?「顔だけ黒い」って、「そりゃ違うだろお嬢さん」と、私が心の中でつっこんだのとほぼ同時に、その彼女から訂正が、

「じゃなくて、 足だけ白い!!

(o_ _)ノ彡☆バンバンバン 

どうも、女子中学生の琴線に触れるみたいですね。ロイロイの模様coldsweats01

あ、今回はちゃんと尻尾持って見せましたとも。「それも違うよ、尾も白いんだよ」って(^^;)

Xhill2

画像はロイロイの同胎兄弟のHill。まぎれもなく兄弟であ~るhappy02

さて、そんなロイロイがこちらのギャラリーのトップを飾っています。AZUパパさんが撮ってくださった美しい画像の中の一枚です(AZUパパさん、ありがとうございました)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/03

大人買いした

といっても3500円くらい?(^^;)

買ったのはこれ。 実はキレイなもの大好きな私(じゃ、なんで、ロイロイなんだ?といつっこみはなし^^;)、繊細で緻密なラインで描かれる、美しくも狂った世界。清水玲子ワールドは健在です。

何度読み返しても、同じ2巻のラストで泣く私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »