« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/22

寝ても覚めても。。。

ASTCさんのシープドッグセミナーから戻って以来、ボーダーコリーのことばかり考えています(^^;)

あんなことや、こんなこと、、、この国のシープドッグたちはこの先どうなっていくのでしょうか?

ショーや訓練、アジリティなどに関わってきた今までの10年間。これからの10年、私は彼らと何をしてるのでしょうか?いや、何がしたいのか?

そんなことを、つらつらと日長考え続けています。アホですね。

Rimg0765

画像と本文は全く関係ありません(^^;) >関係者ご一同様。どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/05/09

GW後半

5月3~5日。楽しみにしていたASTCさん主催のシープドッグセミナーに参加して来ました。会場のふもとっぱらは評判通りの素晴らしいロケーション。

セミナーの講師およびトライアルのジャッジは、USから来日されたPam Wolf女史。2日間のセミナーは興味深いお話と、実践での各人へのきめ細かい指導で、あっという間に時間が過ぎ、気づくといつも夕方といった感じでした。

4日の夕方には、みどりさんファミリーも合流して、久々にみどりさんセッティングのキャンプdeごはんと犬馬鹿話を堪能しました(^.^) その節はご馳走さまでしたm(__)m

5日はベンも参加するトライアル、第一回ASTC CUP。なかなかエキサイティングなトライアルとなりました(^^;)

今回のセミナー&トライアル。Pam先生の講義、およびジャッジングにはもちろん敬意と感銘を受けましたが、それ以上に主催された木川さんご夫妻、通訳の中川氏、それからサポートしてくださったスタッフの皆様のホスピタリティに感激いたしました。おかげで、大変充実した3日間を過ごすことができました。心からお礼申し上げます。

とり急ぎ画像をアップしましたので、左のマイフォトからどうぞ。

そうそう、ベンのトライアル中の画像が一枚もありません(^^;) ビデオを撮っていたので、写真が撮れませんでした。もし、どなたか彼の画像をお持ちでしたら、分けてくださると嬉しいですm(__)mImg_1890

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年 GW前半

4月29、30日の連休前半には、神戸からベンの弟で、たみっ子たちのちっちゃいおじさん(もう全然ちっさくないんだけどもA^^;)、天ちゃんが遊びに来てくれました。

Img_1641

ファームで初めて羊を追った天ちゃんは、翌日はOPDESチームテストを受ける、ファミリードッグたちの応援にも頑張ってくれました(^.^)

楽しかった2日間の様子は左のマイフォトで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »