« もう。。。 | トップページ | Happy 1st Birthday ! »

2006/06/23

君よ涙の河を渉れ

終了を告げるホイッスル。悲痛な面持ちの選手たちが、1人、また1人とピッチを去っていく中、あなたは随分と長いことピッチに倒れていましたね。泣いていたのでしょう?

悔しくて、悔しくて、悔しくて、腹立たしくて、情けなくて、切なくて、、、でも、あなたがその敗北の涙の底から、「このままでは終われない」と思ってくれたとしたら、私は素直にそれを喜びたい。少なくとも私は、あなたのプレーをこの世界最高の舞台で、もう一度見たいと思っているから。

この3戦を通して、あなたが見せてくれたプレーは、最後まで私を勇気付け、あなたの魂は、私の心を揺さぶり続けました。あなたが見せた泥臭いまでの勝利への執念は、本物のプロフェッショナルのそれでした。ありがとう中田英。どうか、また帰ってきてください。そして「落し物」を拾いに南アフリカを目指してください。待ってるよ。

君よ涙の河を渉れ!

|

« もう。。。 | トップページ | Happy 1st Birthday ! »

コメント

や、でも実際、4年後にヒデが残ってたら、若い衆はやり辛いだろうな(^^;)

一部に、「ヒデの傲慢さによって、チームが壊れてしまった」といった報道があるようです。多分それも事実なんでしょう。でも、それが「全て」じゃないはず。第一そんな脆弱なチームなのかと思うと、こちらが情けなくなってくるからね。

選手の誰か1人をスケープゴートにして、取り繕えるような問題じゃない。

投稿: あびちょ | 2006/06/26 10:15

ヒデが!! 現役引退!!
4年後のヒデを見たかったのに・・・!
ジタンがあれだけがんばっているのだから、4年後にもまた見られると信じてたのに!

あのブラジル戦、あれだけ長い間ピッチに倒れていたのは、この決意があったからだったんですね。
ヒデは、この大会で引退するって、半年前から決めてたって・・・。
日本代表が敗退したときよりショック大きいです。

投稿: みろり | 2006/07/03 21:15

みろりさん、コメントありがとう。

ヒデの引退。私も日本代表の敗退よりショックが大きいです。

今後、彼のような選手を日本サッカー界が得られるのはいつのことか?そう思うと大きな喪失感が襲ってきます。

誇りを胸に“新たな自分”探しの旅に出るという彼を、今は静かに見守りたいです。

投稿: あびちょ | 2006/07/05 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101582/10650452

この記事へのトラックバック一覧です: 君よ涙の河を渉れ:

« もう。。。 | トップページ | Happy 1st Birthday ! »