« 戸隠蕎麦 | トップページ | 産休明け »

2005/10/13

アジリティ→温泉→アジリティ→温泉(^^;)

妙高のお宿はここ。妙高といえばもう新潟県だ。ちゃろさんが、こんな遠くまでドライブしてくれる気になったのも、このホテルに広大なドッグラン(早い話がゲレンデ^^;)と、そして何よりアジリティセットがあったからだ。それもよくある「お宿のオーナーの手作り系」といったものではなく、JKCの競技会なんぞでも使用される赤と黄色の例のヤツである。

3日間の滞在中、お天気が悪く、ずっと霧雨やら雨が降っていた。おかげで昼間でも気温が上がらないので、ばりばりアジ練ができてしまった(ーー;)

熱心に練習するちゃろさんに「これじゃ、パラダイスにいるのと変わらん」と言ったら、「いや、違う。パラダイスはアジリティ→昼飯→アジリティ→晩飯だけど、ここはアジリティ→温泉→昼飯→アジリティ→温泉→晩飯だから」といばられた。いばられてもなぁ~┐('~`;)┌

んでも、ずっと子育てで、練習できなかった練習大大大好きなたみこっちが、本当に嬉しそうに集中して楽しんでいたから、良しとしましょう(^.^)
あ、ワタシ? 私とアビ&ヒスも楽しみましたよ~。トレッキング?にフリスビー、お宮参り。それに茶色はアジ練観戦と、アビィ姐さんはアジ練乱入なんぞを(笑)

天気が悪くカメラを出す気になれなかったので写真はないのだが、この旅では、初めて「笹ヶ峰高原」も歩いてみた。妙高山への登山口で以前、妙高山に登った時に「この麓の高原も歩いてみたい」と思わせた、素晴らしい森と牧場が広がる高原だ。日本最大のドイツトウヒの森にはウッドチップを敷き詰めたジョギングコースがあり、犬の足にも優しかった。霧が立ち込める深い森は、ヨーロッパの黒い森を歩いている雰囲気であった。。。ってヨーロッパの森なんて歩いたことないんですけどぉ(^^ゞ

この旅行の画像はアルバムにて。左のメニューバーからどうぞ。

|

« 戸隠蕎麦 | トップページ | 産休明け »

コメント

おかえりなさ~い 
パラダイスに温泉まで作るってのはいかがでしょうか? できたら ぜひ わたしめも使わせてください ガキつきで・・・
たみちゃん 人間の子育てはできないかしら~? もう育児休暇は終わったのよ・・ですかな?

投稿: ちぽ | 2005/10/16 09:32

ちぽさん、おひさです~。

パラダイスに温泉。いいですね。てか、誰かあのあたりにランつきで、温泉付きの、犬宿泊OKの宿を作ってくれないだろうか?
ちぽさん、どう? 一家で転職なんぞ?

たみこは、自分の子犬も適当に育ててました(笑)、とてもとても人様までは~(^^;)

投稿: あびちょ | 2005/10/16 11:25

転職ですか? ええですね
タープ テントを用意
そして空気シュッシュとプール作って
なにやら温泉とかかれている袋からシュって出して 出来上がりっと・・・
宿じゃないな~
アウトドアパラダイスですかな

え~~たみちゃんの写真からは愛するわが子を見つめる目でしたけど
適当になんて想像つかないですよ~

投稿: ちぽ | 2005/10/17 18:37

お久しぶりで〜す!
お元気そうで何よりっす。
お母様は残念でしたね。。
心より御冥福をお祈りします。
子育てお疲れ様でしたん!
江戸川でペッパーとボバンに会ったよ。
すんごくラブリーで可愛かった〜♪
これから楽しみだね!

妙高のお宿いいよね!
ちゃろさんの言い分には笑った!が、
ワシもそう思う♪
笹ヶ峰も行かれたんですね♪もうちょっと上に
行くとキャンプ場があって何にもないけど、
ブナの原生林があってね、すんごく良いトコだよ。
蕎麦といえば、妙高高原駅前の加藤という
小さな蕎麦やが衝撃的でここ数年行くと、
美味しい蕎麦とは違うけど何故か食べたく
なって行ってしまうのだわ〜。
薬味がアサツキの根をかじりながら食べる蕎麦で
それ以外何もありません。
実に攻撃的な蕎麦です(^^;
次回は是非試してみて〜!

投稿: ゆっこ | 2005/10/18 10:18

>ちぽさん
アウトドアパラダイス。そうね、快適オートキャンプ場でもよくってよ、作って~(゜o゜)\バキ!

たみこっち、最初こそマメでしたが、途中からはしょっちゅう職場放棄してはりました。 子育てよりキャリアを選択したかったようで(^^;)

>ゆっこさん
ご無沙汰してます。母の冥福を祈ってくださってありがとうです。

お!江戸川に行かれたですか。多分ゆっこ家は中部で一番機動力のあるアジラーね(^.^)

そうそう、いつだっかた、まりやんのBBSだったかで、ゆっこ家が野尻湖畔でばけ~しょんされてるのを見たような、、、?

キャンプ場は下見?してきましたよん。実は以前あのキャンプ場のすぐ上から歩き始めて、火打山→妙高山と縦走したことがあるんです。で、その時「ああ、良いところだなぁ~」と印象に残っていて、笹ヶ峰はずっと行きたいと思っていたのです。

でで、「妙高高原駅前の加藤」っすね。了解。今度行ったらぜひ寄ってみます(^.^)

投稿: あびちょ | 2005/10/19 09:41

はじめまして。長野でオゥシーと暮らしてる者です。夏の間、よく妙高に行っては遊んでました。アジに夢中になっており、あのアルペン・ブリックのドックランに、よっしょ、よっしょと自前のハードルを運び上げた途端、「さぁ、黄色組みさん、こちらよぉ~」幼稚園の遠足バスが到着して、中からちびっ子達が走って来る、来る!ジャッカル・ミックスの異名を持つ、愛犬、オイの首根っこ掴んで、涙を呑んで撤収!
ところで笹ヶ峰方面は行ってみたいと思いながら、今シーズンついぞ、行けないまま終わってしまいました。これを読んで、「行くべきだった・・・」熊が怖いので、来年の楽しみにします。他にもワン達が喜びそうな場所が沢山ありますので、また遊びにいらしてくださいね♪

投稿: オイ母 | 2005/10/25 12:21

オイ母さま、はじめまして~ and いらっしゃいませ~。読んでくださってありがとうございます。

ああ、羨ましい。長野にお住まいなんですね。いつか移住したいと思うくらい好きです>長野県(笑)

アルペン・ブリック良かったです。犬と泊まるのだと思えば、お部屋も十分だったし(^^;) 食事はちょっと、、、でしたが、温泉があるのと、何よりあの広大なドッグランがありがたかった。

私たちが行ったときは、お天気が悪かったおかげか、連休中にもかかわらず独占状態でした。そうですか、キッズが団体さんでやって来ることもあるんですね(^^;)

笹ヶ峰、素晴らしかったです。今は紅葉がきれいでしょうね。。。って、出るんですか?熊(@@) そうですよね、いますよね、あの辺りなら。 
 
キャンプ場に滞在するとかして、次はゆっくりハイキングを楽しみたいです。あ、でもうちのギャングたちに「ゆっくり」という言葉はないんですけども(^^ゞ

また、良い場所情報あったら、こそっと(笑)お知らせくださると嬉しいです(^.^)

投稿: あびちょ | 2005/10/26 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101582/6379853

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティ→温泉→アジリティ→温泉(^^;):

« 戸隠蕎麦 | トップページ | 産休明け »